nor

備忘録

アークザラッドR②

キャラクエストが追加されてた。

f:id:nor777go777:20180901090518p:image

会話中はなかなか斬新な画面。

f:id:nor777go777:20180901090545p:image

ボイスはないみたいだけど読みやすい。後で追えるし。

バトルは同じ。

ちょっとストーリーが唐突で何が何だかよくわからないところはあるかな。

 

//////////////

0921追記

古代王の地下遺跡

元々のアークザラッドで好きな地下ダンジョン。サクサク感とどこまでいけるかというワクワク感、お宝を持ち帰れる期待感などとっても面白いダンジョンだった。

今回は

f:id:nor777go777:20180922101643j:imagef:id:nor777go777:20180922101659p:imagef:id:nor777go777:20180922101706p:image

5連戦バトルというシステムでどこまでいけるか!?というシステム自体はちょっと残念だけど仕方ないけど、

その「5連戦」だよという説明が、、

階層選ぶ画面で小さく画面上部にあるだけだと、、、

 

わかんないよ!!!

と強く言いたい。

 

こういうUIは常に目的がわかるようにすべき。これ大事だよ。。

ぶっちゃけゲーム性がよくわからなかった。。

 

あとせっかくのお宝フロアーも入口の絵が残念すぎる。。

嬉しいところはきちんと作ってあげないと。。

印象に残るとこなんだよ。。

と強く言いたい。