nor

備忘録

黒猫のウィズ・協力バトル・4周年DUEL RUSH

黒猫のウィズ

協力バトル・4周年DUEL RUSH

 

f:id:nor777go777:20181015123424j:image

協力バトルのバリエーション。

黒猫のウィズ内のイベントで、みんなで協力して強いボスと戦う協力バトルイベント。

イカツイ仏像のような敵が出て来てみんなで協力して戦う。

 

これまでの協力バトルと比べるとクイズ内容が増えていて、新しい面白さや楽しさがあるが、直感的に分かりにくいなーという部分が多い。

 

まず有利なクイズとふつうのクイズがあるようだけど、何がどう変わったのかぱっと見わからない(敵の何かが変わると問題の有利不利が変わる?とかちゃんと欲しかったか。クイズとの紐付きは?切り替わる原因は?どうなると切り替わる?敵キャラが何かアクションしているようには見えるけど、何がどうなったのかわからない。)

一問多答もいつクリアーしたか、どのくらいでクリアーなりそうかも分かりにくい。

 

まあでも新しいことは面白いし楽しいよね。