nor

備忘録

百錬の覇王と聖約の戦乙女

2018.7

f:id:nor777go777:20180727072721j:image

http://hyakuren-anime.com

アニメーション制作 EMTスクエアード

ライトノベル原作

鷹山誠一作、ゆきさんイラスト、

 

歴史物ファンタジー、俺ツエー系、ハーレム物。タイムスリップで過去に飛ばされた主人公。


現代からタイムスリップしたであろう主人公が、主人公以外、周りは可愛い女の子の武将が揃ったハーレム状態の紀元前の戦場で、なんやかんやで国を立て直したその2年後からスタートし、知見を用いて他国と戦う話。

第2期か?という唐突な導入の為wikiを何回も見直すもそんなこともなく、なかなかアグレッシブなことをやる作者だなーということがわかった。。でも小説は結構続いているから人気はあるみたい。

 


でもこれアニメの面白さが(ある前提だけど)伝わる前にみんな見るのやめちゃわないかな?大丈夫?

知見をチートという独特の表現を行い、鉄の武器や鐙を導入して歴史を塗り替えるような戦いを繰り広げるその爽快感は面白いけど。